Zorg


twitter



  • By TwitterButtons.com

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

旧カレンダー


無料ブログはココログ

私のページ

旅行・地域

春色

DSCF3027-1
Fuji filme X-T1 FUJINON ASPHERICAL LENS SUPER EBC f=35mm 1:1.4

DSCF3025-1
Fuji filme X-T1 FUJINON ASPHERICAL LENS SUPER EBC f=35mm 1:1.4

昨日の夜、梅田で10年ぶりに旅仲間との飲み会があった。難波までアーバンライナーで行って、そこから梅田へ
あ!そうそう梅田へ行くのに難波で降りたそのホームから電車へ乗って神戸で途中下車してぶらぶらとMOSAICまで。あま~い香りに誘われてTOTTI CANDY FACTORYっていうお店に。カラフルな明るい色でテンション上がって色々と撮影しその中の2枚。

碧の風

DSC_0021
Nikon D3000 AF-S NIKKOR 55-200mm 1:4-5.6G ED VR

安曇野へ行く途中、茅野市にある御射鹿池へ写真撮影に行ってきた。この池は、農業用の溜め池として作られた池なのだが、東山魁夷の「緑響く」のモデルにもなった場所で、シャープのAQUOSのCMにも使われた場所。それほど大きくない池なのだが、水面に映る木々の姿が美しい。この日も、何人かのカメラマンが日の出前から訪れていた。

DSC_0006-1
Nikon D3000 AF-S NIKKOR 55-200mm 1:4-5.6G ED VR

一部分だけモノクロにしてみた。

その他の写真は、ここ

潮待ちの港町

DSC03441
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

瀬戸内海の珍しい地形と潮の満干が原因で潮流の逆転現象が起こるとか。その潮が出会い別れる場所に鞆の浦という天然の良港があったため、そこで潮の流れが変るのを待つことを「潮待ち」といった。そして、このことが二千年に渡り、鞆の浦を繁栄させる事となったのです。

Continue reading "潮待ちの港町" »

赤い絨毯

DSC03252
SONY α100 DT 3.5-5.6/18-70mm MACRO

昨日の赤そば(高嶺ルビー)の花、箕輪町の赤そばの里にて
天気どうなるかと思ったが、雲があるけど何とか晴れてくれた!空の青さに、赤そばの花が栄える~!

唐津

萩を見て歩き、最終目的地唐津へ向う。なぜ唐津?福岡でも良かったんだけど。。。せっかく18切符で行くんだから、少しでも長い距離乗った方がお得感が(笑)。。。。それが最初の理由。twitterで知り合った福岡の方に唐津へ行きます!って言ったら、タクシー乗って呼子へ行ってイカ食べに行ったらいいよ!って言われたので調べてみた。と唐津でも呼子のイカが食べられるお店があるようだったので、これは行って食べないとと思って最終的に唐津へ行く事に決定。「山茂」と言うお店で、こんなイカを食べた。おいしかった~

P8130950-1
OLYMPUS PEN E-PL1 PANASONIC LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

P8130951-1
OLYMPUS PEN E-PL1 PANASONIC LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

刺身になってもまだしっかり生きていた。

Continue reading "唐津" »

萩、城下町界隈

次の日の朝、萩の城下町界隈を歩く。

DSC02793
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

少し歩くだけで汗だくに。。。。

Continue reading "萩、城下町界隈" »

萩、夜のとばりに

少々休んだけれど、萩の話再開!
日が暮れて食事の時間。昨夜は尾道で調子に乗って飲みすぎた為、生中2杯と心に決めて食事に出た。
宿近くの、「ぼてこ」で食事を頂く。

P8120941
OLYMPUS PEN E-PL1 PANASONIC LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

やっぱり、地の魚介類が食べたい!お酒を飲むようになってからだろうか?魚が無性に美味しく感じる。

Continue reading "萩、夜のとばりに" »

萩、水平線に沈む夕日

海岸を歩いていると夕日が沈んできた、水平線に沈む夕日、しばらくの間ショーに酔いしれていた。

DSC02728
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

Continue reading "萩、水平線に沈む夕日" »

萩、海岸を歩いて

DSC02717-1
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

微笑ましい親子のシルエット何を話しているの?

Continue reading "萩、海岸を歩いて" »

萩、浜崎地区にて

尾道を後にして、一日がかりで萩へ
かつて萩の港町として栄え、商家の町並みが今も残る浜崎地区を撮り歩いた。

DSC02690
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

Continue reading "萩、浜崎地区にて" »

より以前の記事一覧