Zorg


twitter



  • By TwitterButtons.com

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

旧カレンダー


無料ブログはココログ

私のページ

お酒

今年もみ~っけ!

P8210005

OLYMPUS PEN E-PL1 PANASONIC LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

今年も秋味み~っけ!でも自分の夏は終わってほしくない。。。

カフェレンベーク

昨日の夜のお話
本山にあるカフェレンベークさんへ、某コミュのオフ会で行って来た。
P7300776
OLYMPUS PEN E-PL1 PANASONIC LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

Continue reading "カフェレンベーク" »

サントリー&ニッカ缶入りハイボール飲み比べ

Dsc_0003

サントリーとニッカの缶入りハイボール、手軽に飲めるハイボールとして今後夏に向けて益々需要が伸びそう。

Continue reading "サントリー&ニッカ缶入りハイボール飲み比べ" »

サッポロファイブスター


セブンイレブンでサッポロファイブスターみっけ!札幌ビール園限定プレミアムビールだって〜コクがあって美味しい!

いちばん桜

寒くて寒くて雪が降りそうなこんな夜に、春を待ち焦がれて。。。。。

Continue reading "いちばん桜" »

白麒麟

R0010579
こんな季節になりました。一年って早いですね〜冬物語ももうすぐでしょうか?


呉地ビール


呉、海軍さんの麦酒館にて昼御飯!写真はここの地ビールで、左からケルシュ、ヴァイツェン、アルトどれも美味しいけれど、私の好みは、何度行ってもやっぱりヴァイツェン
前に行った時とお店の名前が変わっていたが、内容はほとんど変わっていない様子。

Continue reading "呉地ビール" »

アサヒゴールド復刻版

R0010507
懐かしい感じ!初めてビールを飲んだ頃のビールの味わい。あ!昭和33年には生まれてませんからねーー
でも、このアサヒのマークも懐かしい。。。

ホップの真実

ホップの真実
ホップ2倍でコク×キレ×香るだって!どんな真実があるのだろうか?
飲んでみましたが、真実は謎。。。。

デュベルマグナムボトル

デュベルマグナムボトル
どまつりを見てからベルギービールのオフ会の為DINEへ。主催者のマチキレさんの美味しい料理と、ベルギービールを堪能した。中でも、この写真のデュベルマグナムボトル、写真を見てもわかるように2000年に作られたもので、9年間も熟成されている。グラスに注ぐと、干しブドウの香りがしている。アルコールのとんがった感じが全然無く、ぬるくなるにしたがってどんどん美味しくなっていく。これはすごいビールだった!もしもこんな機会があるならぜひ再び飲んでみたい。