Zorg


twitter



  • By TwitterButtons.com

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

旧カレンダー


無料ブログはココログ

私のページ

青春ぶろぐ

東山花灯路@青春ぶろぐ

会席料理を頂いた後、東山花灯路を見て歩きました。
imgp0075_1
幻想的な清水さんのライトアップもあり、綺麗でした。

Continue reading "東山花灯路@青春ぶろぐ" »

春の味@青春ぶろぐ

先週の土曜日、京都の居酒屋で創作会席料理を頂きました。
imgp0070_1
さすが京都、ホタルイカに土筆で、春の雰囲気を味わえる美味しい会席料理で、
本格的な春ももうすぐそこのような気分となり、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

森のあんず@青春ぶろぐ

0504180003

長野県千曲市の、あんずの花が満開でした。

Continue reading "森のあんず@青春ぶろぐ" »

菜の花@青春ぶろぐ

05040223
近くの公園に咲いていた菜の花です。ミツバチがせっせと蜜を集めていました。

4月の朔日餅@青春ぶろぐ

F1000035
4月の朔日餅が届いた。今回はさくら餅!
つつみの千代紙には、桜が描かれています。この写真では見にくいかな?

Continue reading "4月の朔日餅@青春ぶろぐ" »

3月の朔日餅@青春ぶろぐ

F1000029.jpg

会社に出入している業者さんが、毎月1日に伊勢神宮に奉納に行くついでに、赤福さん朔日餅を買って来てくれるそうだ。試しに頼んでみた。これが三月の朔日餅で、包装紙に春らしい図柄の伊勢千代紙を使っていて毎月変わるらしい。ひな祭りに縁の無い私にとってすごく新鮮!

Continue reading "3月の朔日餅@青春ぶろぐ" »