Zorg


twitter



  • By TwitterButtons.com

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

旧カレンダー


無料ブログはココログ

私のページ

温泉

初温泉!

初温泉!
あ〜なんとかネタがあった〜!初温泉と言う事で、南濃温泉『水晶の湯』へ行ってきました。この温泉、前にも書き込みしましたが、駐車場からバスに5分ほど乗って温泉まで行きます。山の中腹にあり、露天風呂からは、濃尾平野が一望出来ます。脱衣場が少し狭いですが、人数制限をして入場させているので、芋を洗うほどの混雑にはならないと思います。温泉の泉質は、ナトリウム、カルシウム塩化物泉だそうです。写真は温泉入口より一望出来る濃尾平野の風景です。

はびろ温泉『みはらしの湯』

Imgp0191

赤そばの里で写真撮影の後、はびろ温泉『みはらしの湯』
に入浴した。ここは、8月にキャンプの帰りに入ったながたの湯にほど近いため、ぬるぬる系を期待して入った。
泉質は単純温泉で、ながたの湯に比べてぬるぬる感は少ない気がした。南アルプスの眺望も良く、設備もながたの湯
と変わらず湯上りには南アルプスの眺望を眺めながらのんびり休憩が出来る。

みのわ温泉『ながたの湯』

まだ、キャンプねたで引っ張るが。。。。(笑)
キャンプの帰り、みのわ温泉『ながたの湯』に入って帰ってきた。
泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉で、入ると体がぬるぬるして、効く~!!
って感じがする。
感じで言うと、ひるがみ温泉系かな~
Imgp0179_1

現在来年の2月14日まで、伊那路の温泉に入りスタンプを集めると、色々な賞品が貰えるスタンプラリーを
行っているようです。詳しくはここを見てください。

足湯

足湯

穂高温泉郷にある八面大王足湯でのんびり読書〜はじめは気持ち良かったが、そのうち汗をかいてきた〜!
早々退散して、森の中の喫茶店でアイスティを飲む!のんびりしてそろそろ温泉で汗流すかな〜

【岐阜の温泉】南濃温泉水晶の湯

まだパソコンが壊れてるので、画像はアップ出来ません。
岐阜県の南濃温泉水晶の湯にいます。
鈴鹿山脈の北の外れの山の中ふくにあり、天気がいいと濃尾平野を一望しながら入浴出来ます。
夜景が綺麗かも!
今日は残念ながら雲っている為遠くまで一望出来ません。
この温泉、麓の駐車場からシャトルバスで上がってきます。少し面白い!一度来てみて下さい。
今年の、7月20日から3月31日まで岐阜県の公共の温泉で、
岐阜県温泉シールラリー2004と言うキャンペーンをやっています。詳しくは、http://www.apapap.net/onsen/まで!

湯俣温泉

土曜と日曜日に信州安曇野パストラルユースホステルに泊まりました。
日曜日の朝五時起きで、秘湯の湯俣温泉まで行ってきました。
Dsc00211.jpg
(温泉の湯船作成中!)

Continue reading "湯俣温泉" »