Zorg


twitter



  • By TwitterButtons.com

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

旧カレンダー


無料ブログはココログ

私のページ

気持ちいい場所

朝日をあびて

DSCF8040
Fuji filme X-E1 FUJINON ASPHERICAL LENS SUPER EBC XF 55-200mm 1:3.5-4.8 R LM OIS

高ボッチの続き、もうよれよれのススキだけど、朝日をあびて黄金色に輝いていました。

DSCF8041
Fuji filme X-E1 FUJINON ASPHERICAL LENS SUPER EBC XF 55-200mm 1:3.5-4.8 R LM OIS


夜明け前

DSC_2767
Nikon D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VR2

夜明け前の高ボッチ高原から、眼下は雲海のかかった諏訪湖と夜明け前の街の灯り。
本当は富士山を狙っていたけれど。。。

DSC_2776
Nikon D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VR2

微かにこんな感じでしか見られなかった。。。
高ボッチ高原は塩尻市にある高原で、南アルプス、北アルプス、中央アルプス、富士山等が一望出来る。
昨日も沢山のカメラマンが富士山と諏訪湖のコラボを狙っていたけれど、私を含め皆さんあえ無く撃沈。。。

DSC_2775
Nikon D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VR2

DSC_2772
Nikon D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VR2

この2枚は八ヶ岳で、1枚目が南側の赤岳方面、2枚目が北側の蓼科山方面

DSC_2785
Nikon D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VR2

先日57人もの犠牲者をだした御嶽山はしっかり噴煙を上げていた。

宗祇水

郡上八幡のシンボルと言えば、郡上八幡城と水の町にふさわしく宗祇水だと思う。この宗祇水昭和60年に環境省によって選定された名水100選の1つで、他にはこんな所が選定されている。また、平成になって同じように平成の名水100選が選定されている。注意が必要なのが、選定された所の水が全て飲めるかと言うとそうではない事。周りの環境などが選定の理由になっている場合がある。いづれにせよ、昔から受け継がれている大切な資産!今後も後世まで残していけるよう、大切にしたいもの。

DSC03189
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

DSC03196
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO

DSC03193
SONY α100 TAMRON DiⅡAF 55-200mm 1:4-5.6 MACRO


荒子川公園のラベンダー

040627-1.jpg
毎年この季節になると、名古屋市港区の荒子川公園にラベンダーを見に行きます。
公園では、ラベンダーフェアが開催されており、今日が最終日!
本日500円の寄付で、ラベンダーの花穂の摘み取り体験もあるとか。
花穂を摘み取られないうちに写真を撮らなければ。。。。!
040627-2.jpg

ティータイムガルニ

安曇野へ行った時、だいたい必ずおじゃまする喫茶店ティータイムガルニです。
ここへおじゃますると、安曇野へ来たな~なんて思います。

場所はyahooの地図で、たぶんこのあたりだと思います。

ga1.jpg
安曇野は水がいいので、ここで入れて頂くコーヒーの美味しい事!

gaterasu.jpg
ガルニのテラスから眺めた森の中、新緑が眩しいです!